見出し画像

トレードノート。

こんにちは。すみっちです。

本日もトレードノートをアウトプットいたします。
本日は負けトレードでした。
検証も同時にしていきます。


2024/09/23 GBPUSD のトレード

週足から環境認識していきます。

週足チャート

安値切り上げ、高値更新しているので
上昇トレンドです。
もちろん買いを狙いたいです。



日足チャート

日足を見ても
上げてます。

でもそろそろ高値圏かな~。
調整に入ったら
一旦買いの検討は終了。


1時間足チャート

1時間足は上昇トレンド中。
でも
だいぶ伸びきった感あるかな?

ここでやめておく判断も必要だったかな。

5分でタイミングを取ってエントリーしましたが
結果は損切り。

エントリー 1.33234
損切り 1.33131(10.3pips)


1時間足が伸びきっていたので
レンジのようなところでエントリーしてしまいました。

週足、日足が上昇だったので
そっちに引っ張られすぎて判断が鈍ってしまいましたかな。

一度しっかりと押し目を待ってからの方が
良かったですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?