見出し画像

配当金2023年

配当金2023年の結果です。
途中から株を購入したところもあり、
全てではありませんが2023年も終わりなので1年としてまとめます。

私は現在全7銘柄に投資しておりまして、
配当がなかったところもありますが少しずつ、配当金を頂いております。
今の所の目標としては、月1万円貰えると嬉しいなぁ、と思ってます。
1単元(100株)持ってるところ、非常に少ないです。

頂いた配当金が多かった順に記載していきます。
(単純に持ってる株数が多いところです)

こんな結果になりました!
このうち、1単元を持っているのは三菱HCとビックカメラ、NTTです。
少しずつ増やしてはいますが、まだまだこのくらいのしょぼい株投資です。
それでも、去年に比べると倍になりました!
今年は株の積立に少しずつお金を入れた1年でした。
12月末決算の会社を9月頃に購入したので、
そこの配当金が入れば一気に上がります。
それを楽しみにしつつ、
今後もコツコツと投資出来たらいいなぁと思ってます。

ちなみに、みずほは2年くらい前から少しずつ買っていたので、
利益が少し出てます。
特に売買するよう株を購入しているわけではないので、
含みが出ていても出ていなくても、そこまで気にしてはいませんが、
プラスになっていると嬉しいですね。

来年から新NISAにかわり、そちらで株を購入していくことになるので、
この今持っている子たちはどうしようかなぁ、と悩んでおります。
ま、そのまま保持し続けて、配当金を貰っていくと思います。

毎日とか、毎月とか一気に買っていける軍資金はありませんので、
コツコツと積み立てて、少しずつ配当金を増やしていければいいですね!
今年は8,000円弱でしたので、
来年は年間1万円をとりあえず目指したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?