見出し画像

3世代九州旅①

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

長崎1日目、午前の部

母と娘&私それぞれ出発し、羽田空港で待ち合わせです。
私は5年前の台北旅行ぶりの羽田でした。母の方がよっぽど空港に慣れています。

機内の軽食用に天むすを買って、ソラシドエアに乗り込みました。
ピッチも座席幅も狭くなく、快適に過ごして長崎空港に到着。
ドリンクサービスのアゴユズスープ、美味しかったです。

昼食、午後の部

まずはホテルに荷物を預けて、街に出かけます。
娘が行こうとしていたうどん店が定休日だったため、急遽中華街でちゃんぽんをいただきました。

その後、母が行ったことがないという出島に行き、中を隈なく見学。
いったんホテルに戻りチェックインしてから稲佐山へ夜景を観に行きました。

疲れてしまって、夕食はスーパーで買い出してのんびりいただきました。

達成したやりたいことリスト

  • ちゃんぽんを食べる

  • ハトシを食べる

  • 出島観光をする

  • 稲佐山で夜景を見る

  • 胡麻豆腐を食べる

うーん、食べてばっかりかも。
でも17,511歩歩きましたよ。

明日に続きます。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。