見出し画像

一人の食事への準備

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

基本は晩ごはんを娘に作ってもらっているけれど

娘が就職活動中で家にいてくれるので、基本食事作りはお願いしています。
が、今日は娘が夕方外出していたので、久しぶりに自分でご飯を作りました。

献立

牛モモステーキ
玄米ご飯
温野菜
生野菜
おから煮
きのこ味噌汁
ビール1缶

一人暮らしになったら

肉、魚を焼く、茹でる、煮る
野菜は茹でたり焼いたりを作り置き
ご飯はまとめ炊きして冷凍

そんなご飯になるのかなあと予想しています。

一人でいるときにあまり手をかけたものは作らないのではないかと思います。
昼ごはんは一人になることがまあまああり、かなり手抜きご飯なので…

手をかけずにきちんと栄養を取れる食事を考えていきたいですね。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。