見出し画像

レシピを作るのは大変。毎日ケーキを食べている

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

副業での記事アップを今朝しまして。
一日中反応が気になっていましたよ。
と言ってもできるのはリツイートくらいで、アナウンスは特にしていないので誰からもコメントはないのですけどね。

レシピを作るのに、4回同じものを作っている

今月の記事のためのメニューはこれまで作ったことがないものだったので、3、4回は作るのだろうなと覚悟していました。
そして実際に4回作りました。

1回目は主材料を特定するため。
2回目は手順を確定するため。
3回目は分量を定めるため。
4回目は撮影のため。

で、来月分は時間も少ないのでこれまでもよく作っているメニューにしよう、そうすれば少し楽だろうから。
と思っていました。

けれど既に2回作っていて。
1回目で問題点の洗い出し。
2回目で手順と分量の確認。

次は材料を確定させて、最後に撮影、と考えるとやはり4回作ることになりそうです。
あまり楽にはなりそうになかったです。

おかげで毎日ケーキ

おかげで毎日ケーキを食べています。
うれしいけれど、結構大変。
あと、少しずつ先取りしなければならないので、イベント本番の頃には食べ飽きているということになりそうです。

今年はこの路線でがんばります。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。