見出し画像

私が食べたいポテトサラダ

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

つぶれないで

私、ポテトサラダはマッシュされていないのが好きなのです。
だからつぶさないでほしい。
つぶしたとしてもごろっとしているのが残っていてほしい。
念入りになめらかなポテトサラダは、私にとっては少し違う感じ。
(ちなみにマッシュポテトは大好き!)

ほくほくしないで

粉吹き芋状にほくほくしているポテトサラダもありますが、これも私が採るものではありません。
男爵系ではなくメークイン系で、いちょうに切られて、しっとり茹でられてほしい。

マヨネーズ味ではなくて

酸味強めのフレンチドレッシングでドレスして、黒胡椒をガリガリしたのが好き。
もしくは辛子マヨネーズとフレンチドレッシング半々くらいがいい。
ともかくこってりせず、さわやかなポテトサラダが好きなのです。

という訳で、ポテトサラダ作りました

さらし玉ねぎときゅうりを塩もみして、ちくわとハムとアボカド(つまりあるもの)を入れました。

レモン汁で下味をつけたあと、残っていた明太子マヨネーズと辛子マヨネーズを加えて最終調整。

3、4年ぶりに作った気がします。
惣菜や外食では食べられないので、食べたくなったら自分で作るしかないものNo.1ですね。
久しぶりに食べて満足しました!

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。