見出し画像

我慢できない!

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

歳下の友人と会って

仕事は辛いけど、心を無にして続けると言われました。
わからないでもないけど、私にはできないなと思います。

パワハラを受けても我慢できたのは

ターゲットになって約半年、我慢できたのは相手の定年退職が見えていたからです。
そうでなければ、半年待たずに異動の希望を出したでしょうし、それが叶わなかったら会社は辞めていたと思います。

まあ、退職前に相手に人前で面と向かって嫌な気持ちである旨を伝えたら、ぐんと接触が少なくなったので、そういう手もあったのかもしれません。

ただもうすぐいなくなる人だからできた方法かなとも思うので、微妙ですね。

我慢している時間がもったいない

人生の残り時間ということを痛烈に感じるようになり,我慢している暇はないと思うようになりました。

何かを辞めたり、変わったりすることには勇気がいりますが、恐れずに毎日を楽しく生きていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。