見出し画像

優しいことば

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

土日お休みですか?

昨日のことです。

お見合いか合コンかインタビューならわかりますが、ショッピングセンター催し物場のお弁当売り場で、お会計をしながら尋ねられたので戸惑ってしまったのです。

え、ええ…

そんな感じで答えました。

じゃ、明日1日会社に行けばお休みですね

どうやら怪しい話になるわけではなさそう、ではあるもののどこに着地するのかわからず、相変わらず戸惑ったまま答えます。

そうですね。

このお弁当があと1日がんばるエネルギーになりますように

あー、そうですね。
このお弁当食べて、残り1日がんばります。

会社帰りにこんなふうに労られたら

じーんとしてしまいましたよ。

ちょっとお高いお弁当だったんです。
好きな食材なので、ちょっと足を止めたら「値下げするのでさらにお得になります。いかがですか」と声をかけられて。

ダメ押しにこんな優しいことばです。
うるうるしちゃいますよ、ちょろいけど。

しかも「来週までこの売り場にいますので、よかったらまた寄ってください」って。

すごいなあ、人たらしの才能ありです。
すっかりほわほわして帰途に着きました。

ちなみにお弁当はとても美味しかったです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。