見出し画像

2年後、フロリダへ行こう

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

1年半ぶりに母の従姉が来日

今年89歳になる母の従姉が来日し、またお会いすることができました。

今回は横浜に行ってみたいということで、中華街でのランチ後、マリンタワーにのぼるプランです。

土曜日の中華街は人通りもかなり戻ってきて混雑しています。
以前よりも食べ歩きの街になってきた印象ですね。
母や母の従姉も、多くの人が箸を持って焼き小籠包(煎包 シェンパオ)を立ち食いしている姿に驚いていました。

私たちは大通りを過ぎたところにあるお店に予約をしていましたので、静かにゆっくりとコースランチをいただくことができました。

その後ゆっくりマリンタワーまで歩き、29階と30階から景色を眺め、あかいくつバスで桜木町駅まで行ってお茶をした後に横浜駅まで送っていった次第です。

2年後の永年勤続休暇でフロリダに行きたいな

2026年4月以降、永年勤続で10日間の休暇が取れるはずです。
プラス夏季休暇で3週間。
我が社では外国人役員以外でそんなまとまった休暇を取る話をあまり聞きませんが、今から言いまわっていたら実現できそうな気がします。

外国で暮らしてみたい、という希望を試すにはとてもよい機会ではないでしょうか。
フロリダは車がなくては動きにくいと聞いているので、母の従姉の健康状態がよいままであることが大切ですが。

実現に向けていろいろ調べていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。