見出し画像

3世代九州旅③

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

長崎3日目、午前の部

今日は移動日。長崎から西九州新幹線に乗り、武雄温泉駅に向かいます。

が、その前に食べたいリストを埋めるべく朝食後にシースクリームと蒸し寿司を購入しました。

長崎駅でお土産を購入しましたが、ようやくここでクラフトビールと邂逅できました。

昼食と武雄1日目、午後の部

新幹線内で蒸し寿司とだし巻きをいただいたのがこの日の昼食です。

宿泊するホテルに荷物を預かってもらい、街歩きへ。
武雄温泉楼門、武雄神社、武雄市図書館と周りました。

図書館素敵だったなあ。
母も娘もあまり関心なさそうだったのですが、行けてよかった!

それから、この日はシングルルーム×3だったので、ひさびさに一人きりの時間が持てたのもうれしかったです。

達成したやりたいことリスト

  • シースクリームを食べる

  • 吉宗の蒸し寿司を食べる

  • 武雄温泉楼門へ行く

  • 武雄の大楠を見る

  • 武雄図書館へ行く

  • 長崎のクラフトビールを飲む

できなかったこと

  • 吉宗の茶碗蒸しを食べる

この日は電車移動があったためか13,519歩に留まりました。でもだんだん疲れが溜まってきたので、温泉がうれしいです。

さらに続きます。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。