見出し画像

【40年ぶりのメイク初心者】3年ぶりに髪を切った

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

40cmくらい髪を切ったよ

ようやく切りました。
3年くらい伸ばしっぱなしだったので、毛先はめちゃめちゃ痛んでいて痩せてしまっているし、絡むし、というのが最近ストレスになっていました。

本当はもう一度ヘアドネーションしたいと思っていたのですが、毛切れして長さもばらばらになってしまっていたので諦めた感じです。

ヘアサロン探し

ヘアドネーションしたときのサロンは目指したいスタイルとは少しずれていると感じたので、変更したほうがいいのかなと思っていました。

新しいヘアサロンを探すのが第一関門です。

これまで幾度となく髪を切ってきましたが継続できなかったのは、定期的にサロンに通うということができなかったのが一番大きな要因だと思っています。

今はなんとかメインテナンス費を出せるような経済状況になれたので、定期的に通おうと考えています。

そこでコミュニケーションを取れそうなサロンという観点で探しました。

カウンセリング

これまでついばっさり切ってしまって「ちょっと違う…」ということも発生していたので、少し様子見をしようとも思いました。

で「最終的にベリーショートにしたいのですが、段階を踏んで到達したい」というふうにお願いをしたのです。
それで今回はショートというよりボブに近い感じに決着しました。

コミュニケーション

今回のスタイリストさんとはあまりプライベートではない話をできたので、また話したいなと感じました。
なのでもう1回、2・3ヵ月後に同じサロンに行きたいなと思っています。

次の提案を楽しみにしています。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。