見出し画像

予備プランの重要性

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

急に順番が回ってくる

予定と異なり前倒しで順番が回ってきたので、ものすごく焦りました。
が、おくびにも出さず引き取りましたとさ。

準備が間に合わない?

一応、進行が止まらないよう事前準備をしています。
今回、グループワークを行う予定だったのに、なかなかその機能が起動せず焦りました。

何度かアプリを立ち上げ直して、ようやく使えそうとほっとした矢先に繰り上げになったので、間に合って本当によかったです。

研修での予備プラン

  • 自分以外にも資料を共有し、万が一登壇できなかった時には代理を頼む

  • スクリプトはすべて資料に書き込み、ストーリーも連携しておく

  • 使用するアプリが止まってしまう事態も想定して、念のため録画をしておく

はああ〜
無事終わってよかったです。
みんなの感想はわからないけど、楽しんでもらえてたらよいなと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。