見出し画像

【40年ぶりのメイク初心者】メイクの加減がいい感じかも

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

ぺったり塗らない最近の手順

  1. グリーン系の下地を顔全体に塗ります。

  2. 頬の高いところだけシミ隠しにスティックファンデーションを塗ります。

  3. 鼻周りの赤みの強い部分にグリーンベージュのコンシーラーを塗ります。

  4. スポンジで馴染ませます。

  5. 顔全体にパウダーを叩きます。

  6. ビューラーをします。

  7. 眉を描きます。

かなり簡略化されてきましたね。
でも、肌が綺麗とほめていただく機会が増えたので、お世辞半分としても良い加減なのかなあと感じています。

髪を切った効果も?

髪を切ったおかげで、パサつきが少なくなったことも良い作用になっている気がします。

やはり乾燥は老けて見える原因になりますね。
こまめにカットしに行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。