見出し画像

3世代九州旅⑤

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

武雄3日目、午前の部

大浴場が男女入れ替えになるため6:00を待って入浴に行きます。
朝食後荷物を整理してから、再度入浴。
あー素敵でした。違う季節にまた来たいです。

お宿から長崎空港に向かうのに、公共交通機関だと9:30にチェックアウトしなければならなかったので、ここは課金どころだ!と思ってタクシーで直接空港に行くことにしたのです。
おかげで30分長くサウナを楽しめました。

3人連れのため、さほど料金が嵩む訳でもありませんでした。ナイス俺!

昼食と帰路

長崎空港に着き、最後のお土産購入と昼食調達をして、ソラシドエアに搭乗しました。

まもなく出発時刻という時に機内アナウンスで「羽田コントロールセンターのトラブルで出発許可が出ない」と。
帰りの飛行機が無事に飛ばないので定評のあるワタクシ、正直またか?と思いました。

しかし20分くらいの遅れで出発、着陸も問題ありませんでした。よかった。

羽田空港で母と別れ、娘と帰宅しました。

達成したやりたいことリスト

  • らかんの湯に入る

  • 無事に帰宅する

できなかったこと

  • なし

タクシーで移動したため歩数はぐっと少なく6,243歩でした。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。