見出し画像

歯の被せがとれて、歯茎の出血がなくなりました

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

先日食事をしていたら。歯の詰め物が取れてしまいました。

磨きにくさno.1

この歯の周辺は、ずっと磨きにくさno.1で、歯周ポケットも深い場所でした。
被せ物があるために、歯間ブラシも通りにくく出血があったのです。
担当の歯科衛生士さんにもいつも指導を受けていました。

それが今回、出血がないとのこと。

「こんなこと言っちゃいけないんですけど、磨きやすくなったんですかね〜」
と笑っていらっしゃいました。

私もそうかなーと思っていたので、やっぱりという感じです。

次回から治療というか、再型取りして詰め直すことになりました。

今のうちに歯周ポケットを小さくする

次の予約まで1ヵ月、
今のうちに歯周ポケットをできるだけ小さくしたいと思います。

歯を一本ずつ磨く意識で、とよく言われるのですが、忙しいとついつい表面を撫でるだけの歯磨きとなってしまいます。
まずは気持ちの余裕を持って、じっくり歯磨きする時間を確保するしたいと思っています。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。