見出し画像

【40年ぶりのメイク初心者】アイメイクに挫折中

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

眼が悪過ぎてアイメイクができない!

「アイメイクしたらきっとすごく変わるよ?」とアドバイスしてもらって、アイライナーとアイシャドウを購入しました。

初心者向け動画等で予習もして、自分の眼の形だとこんな感じかな、なんてイメージトレーニングもしました。

が、実際に試そうとして愕然としました。
私の眼が悪過ぎて、眼鏡を外して片目で鏡を見ることができないのです。

コンタクトレンズは期限が切れたまま持っていないし、化粧をするためにコンタクトをつけるのは本末転倒な気がします。

ああ、アイライナーとアイシャドウを買う前に気づきたかった!

このまま挫折するのか…

何かいい方法はあるでしょうか?
このまま挫折しそうな予感がしています。

その他近況報告
1.スキンケア

椿オイルクレンジングは続けていて、良い感じです。
いちご鼻状態はかなり改善してきました。
ただ、これから暑くなってきた場合の変化はどうなのかが心配です。

ビタミンC美容液も悪くはない感じなので続けようと思います。

2.下地

鼻の周りなどの赤みが強いのが気になっています。
そのため今はグリーン系のトーンアップ日焼け止めを下地兼用で使っているのですが、日焼け止めも新商品がいろいろ出てきましたね。

今のものを使い切ってから次を購入するつもりなのですけど、気になるものは高確率でエタノールが入っているので迷うところです。
特にアレルギー等はありませんがなるべく刺激物はない方がいいのかな。別に構わないのでしょうか?

日焼け止めは透明なものを使って、下地をグリーンにする?
でも兼用アイテムの方が顔を触る回数が少なく済んでよいという説も聞くし。

何がベストなのかわからないです。コンシェルジュがほしい〜!

3.まつ毛ケア

まつ毛美容液は続けられています。
チューブ入りなのが私にはあっているようです。
眼周りにもそのまま塗れるのがありがたいですね。

長くなったかは微妙ですが、コシが出て丈夫になった気がします。
濃くなったようにも思うのですが、本当はどうでしょうか。

ビューラーは3個目にしてようやく自分の眼の形に合っていると思えるものに当たりました。

私は、昔かなりつり目だと言われていたし、奥二重なので顔の形も平らだとおもっていました。
しかし、最初に買ったビューラーはまったくまつ毛を引き出せず。

3代目のビューラーはかなりまぶたカーブも眼の形カーブも深いです。
自分のことってわからないものですね。

アイメイクを悩みながら、進んでいこうと思います。
娘と共通の話題で話せるのが楽しいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。