見出し画像

つづける


noteさんが言うんです。大切な事2つ

ずっと発表し続けること」「創作を楽しみ続けること」って。

下書きを保存するたびに応援してくれるのです。「少し休憩しましょう」ってねぎらってくれるのです。続けやすい環境を整えてくれているなと思う。

続けるって大切。しってるよぉ~。でも、少し立止まったり、前に進めなかったりするのは、自分の伝えたい事がこの言葉で伝わるのか?と思ったり、公開することのほんの少しの恐れ。

言葉にする難しさは日々感じている。なぜ伝わらなかったのだろう?言葉だけで人に伝わるなんて思っていないけれど、できるだけ伝えたいんだって思ってるんだなーって気が付く。

自分は何を伝えたかったのだろう。そう考えながら書いていると書きかけの下書きばかりが溜まっていた。ネタ帳ばかりが増えていく。下書きから公開に移せない。もっと気軽に書けよ~と自分でも思う。

ということで、中途半端な文章を公開しちゃおう。

今日はこれでヨシとする。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。