見出し画像

2周年記念のバッチ

長らくnoteから離れていたけれど、戻って書いてみようと思ったら、あらあら、2周年記念バッチを頂いていることに気づいた。毎日が忙しいとなかなか書こうと思ってこの場所に戻ってくる機会がないんだけど、久しぶりに来たら偶然みつけた。書けってことか!?

あれから2年たって何が変わったか、変わっていないのか。

noteを始めた2年前は理不尽な事がたくさんあって(コロナもあったし)、そこに気持ちがフォーカスされていた。自分の生きてきた中で理不尽だなと思った事をここで吐き出そうとしていたのかもしれない。

いま考えると”うぇ~”だ。

書く事で気持ちの中のモヤモヤを出すことによって、気持ちの整理ができるから書くことは良いと思うんだけれど、なぜnoteに書くのか?日記でもいいんじゃないの?と思った時に次の二つが浮かんだ

1)むかつく気持ちを共感してほしぃ~!
2)自分の中に承認欲求がある。← えっ、そうやったの?

で、そんなnoteの使い方ってOKなん?と思って確認してみた。

noteの使い方を確認してみたらこんな言葉が飛び込んできた

noteは自由な創作がおこなえるプラットフォームです。
自分の投稿を多くのひとにとどけませんか?

note活用術

2年もたっているけど知らなかった。
自由な創作がおこなえるプラットフォームだったんだ!それは、テキストだったり絵だったり物語だったり。発表の場としてのプラットフォーム。

使い方違うやん!もうnoteを辞めちゃおうかなぁ~とも思った。

が、

Photoshopで何かを作るのが好きだし、その作品を置く場所にしようかな。ありがたい事に、いくつかは使ってもらえてる。

自分の気持ちや思考を整理するためにnoteを使うというのは、とても良い方法だと思います。自分自身で整理しきれていない感情や考え方を文章にすることで、よりはっきりとした形になり、自分の中で整理がつくことがあります。 ChatGPTにもそう言われた。

もうしばらくこのままにしておこう

2周年記念バッチありがとう!



いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。