見出し画像

もやっとしてる

みなさんの文章を読んでいて本当に楽しい。正直に気持ちを表している人はぶっちゃけた話を書かれているなと思う。人の気持ちや体験をこんな形で知れるなんて、すごいなnoteと思う。

だが、自分はどうだろう。

当初は自分自身の失敗談とか、降りかかった災難に見える事とか、かかわった人や、それでどう思ったなどを書こうと思っていた。いまは自分がどこまでどれを書くのか少し迷っている。

気持ちはブレブレだ。線引きをどうしようか・・・と今さら考えている。考えずに始めただけあって走りながら考えている。

いま、本当に書きたかったのは直近のことをベースに書こうと思っていた。ここに書いてどうなるのか?頭の整理だけなら日記に書き記すだけでいいのでは?とも思う。

モヤモヤとした思考で言葉に上手くならない。

ただ、もし書くなら、ひとつだけ思っていることがある。

大変な話でもクスッと最後に笑いがあるとか、気持ちが明るくなる書き方にしたいと思っている。私が個人の書かれたものを読んで共感したり、大笑いして楽しいと思ったり元気や勇気をもらえたから。

毎日書くことで文章が上達するという記事を読んだので、少しずつ書いて続けるけれど、それは「なんだかちょっと違うんだな」と思う。

そんな自分にもやっとしてる。今。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。