見出し画像

「楽しいこと」をする

自分にとって楽しいことが何なのかがわかっていれば、もう生きていける。
それをひたすらやればいい。
そうすると、「好きでもないけどできるから仕事にした」プロよりも、絶対にうまくいく。
お金も人も集まってくる。
そしてそれが自信になり、天狗にならなきゃ次のステップに進める。

結局そこなんだよなーーー!!
好きなこと!楽しいこと!ずっとやってても苦じゃないことー!!

私の仕事はコロナで一回終わった。
パーソナルトレーナーなので、自粛期間中にみんな宅トレになったから仕事激減。
コロナ明けたら少しコロナ太りのお客さんが来るであろうことは予想できたが、その予想も「まあわずかだろう」と思っていた。そしてその通りに。

仕事がないと
①つまんない(お客さんからパワーを貰っていたから力も出ない。アンパンマンの顔が欠けた状態だよ・・ジャムおじさ~~ん!)
②お金来なくて、そこもつまんない(首が回んねえ)

仕事を変えるか、特化するか。
逃げるのか、対峙するのか。

そして、やること決まって人に知ってもらいたいとき、広告って今意味があるのか?
インスタみたいな広告じゃないと効果が少ない気がする。
ポスティング、新聞折込みたいのは簡単だけど、捨ての部分が多くなる。
そして、知って欲しいお客さんには届かない。

人は面白い・楽しいじゃないと続かない。
その上若い人は出来上がったものじゃないと興味を持ちにくい。
自発的にやりたくなることで、もっとやりたい、寝るのも惜しい、と感じさせるものは何か。
それをやったとして、広く知ってもらう術は何か。

仕事はコロナのせいで一回終わったも同然だけど、今と違うことしろっていう、次のステップへ進めと言う意味なんだと思う。
そう思うと面白いんだけど・・・生みの苦しみ??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?