見出し画像

おかしく笑い飛ばせる老人社会問題

「じい散歩 」
前に読んで面白かった
「じい散歩妻の反乱」
が出ていた
読んでしまったw
この本今の現代社会を
あざ笑うような面白さ

50代の引きこもりの子供
いつの間にか息子が娘に
老々介護問題
自宅で妻を看取る事
遺産相続問題
お墓問題

自分の親もこんな感じだ
親もまた、
子供の不甲斐なさに
がっかりしている事と思う
わかるわかる

うちの親もそうなるかも・・・
そう思いながら
クスリと笑ってしまう

人となりの人の話を
聞いているような
そんな気分になる


じい散歩 妻の反乱
藤野 千夜 (著)

多くのメディアで紹介されて
注目を浴びた『じい散歩』、
待望の続編!

前作からさらに歳を重ね、
夫婦あわせて180歳
を超えた新平と英子。
3人の独身中年息子たちは
相変わらずで、
自宅介護が
必要になった母親の
面倒を見る気配もない。

まさに老老介護が始まった
新平の束の間の息抜きは、
趣味の散歩や食べ歩きだが、
留守番している
妻への土産も忘れない。
果たして、
老夫婦の道のりは?

そして、
妻の「反乱」とは?
身につまされながらも
どこか可笑しい、
明石家のその後を描いた
家族小説。

じい散歩 妻の反乱
藤野 千夜 (著)
Amazonより

Kindle版


Audible版

「じい散歩」
Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#じい散歩
#じい散歩妻の反乱
#藤野千夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?