見出し画像

部屋が汚い奴は頭の中も整理されていない

昔〜しバラエティ番組か何かの
テレビで俳優の伊藤英明さんが
言ってたんです

こんなフレーズ
部屋が汚い奴は頭の中も整理されていない
それを聞いてハッとした

確かに私の頭の中は
整理されていない

誰かに合わせるので手一杯
家に帰ったら疲れちゃって
何もしたくない

テレビ観てお風呂はいって
寝る
これが精一杯だった

誰かに合わせたところで
自分の体裁守っているだけだ
ってことに気づくのに
何十年かかった事か・・・

誰かに合わせて生きる生活の
辛い事辛い事

断る

と言うことが出来るように
なったのは
30代に入ってから
やっと
出来るようになったw

いらないものは要らない

気持ちだけ貰う

要らないものをどんどん捨てる
気持ちが晴れる

それでもまだ、整理されていなけど
昔〜しよりは、マシ


あなたの人生、片づけます
垣谷美雨 (著)

社内不倫に疲れた30代OL、
妻に先立たれた老人、
子供に見捨てられた資産家老女、
ある一部屋だけを掃除する
汚部屋主婦……。
部屋を片づけられない人間は、
心に問題がある

と考えている片づけ屋
・大庭十萬里は、
原因を探りながら
手助けをしていく。
この本を読んだら、
きっとあなたも部屋を片づけたくなる!

あなたの人生、片づけます
垣谷美雨 (著)
Amazonより

大庭十萬里さんが
いいキャラしてる

家政婦のミタゾノさん
とか
市原悦子さんのドラマ
とか
思い出す

片付けられないチェックシート
で質問される
自分でも質問の答えを出してみる
やっぱり私まだ
片付いていないか

ちょっと笑えて
ちょっと泣ける

読み終えたら

思う

部屋片付けよう・・・


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#あなたの人生片づけます
#垣谷美春
#伊藤英明
#頭の整理
#部屋が汚い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?