見出し画像

食べ物の本やドラマに弱いです

気付けば、
食べ物番組を観たり
食べ物本を手に取って
読んだりしています

別にそこから食べ物が
出てくる訳じゃないのに
観てしまう

そしてお腹を空かせ
今日何食べようかなぁ?
と思い巡らせ

本で紹介していた
レシピで料理作ったりして
材料を余し、
使えなくなって捨てています

なんて!勿体無い!

余った材料で
何かをパパッと作れる人を
尊敬します

余ったものを捨てるなんて
お金を捨てている様なもの

分かる
分かっている

あえて言い訳を言うならば
余すことなく
料理を作るならば
それは、
食べたいと思うご飯が
食べれなくなるから

食欲が湧かないものを
作る事はつまらない

つまらない物を作る

つまらない

とりあえず、
お腹に物を入れとけみたいな

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

「おいしい給食」を
観ていたら
毎日の給食をあんなに
楽しそうに
人生の醍醐味の様に
給食に向き合っている
甘利田幸男(市原隼人)先生

そんな先生見たことがない

甘利田先生を観ていたら
お腹が空いてくる

給食愛が強すぎるが故に
給食を工夫しながら
食べる生徒に嫉妬し
ライバル視して
毎回負けているw

その時私も
甘利田先生と同じ気持ちに
なり、
そんな食べ方があったか!

そして釘付けになるw

全てが懐かしい
給食のあれこれ

コッペパンに
おかずを挟むアレ

カレーのおかわり

石狩汁、豚汁、くじら汁

牛乳の味付けの粉
ミルメーク

デザートのプリンとか
ヨーグルト
凍ったミカン
カットリンゴ

学校休んだ時に
食べられなかった給食を
届けてくれた友達

なんて事ない給食を
また食べたくなった


おいしい給食 1巻
(デジタル版
ビッグガンガン
コミックス)
麻生我等 (著)

昭和五十九年の夏。
片田舎の中学校で
“いただきます”
の号令を合図に、
給食愛に満ちた教師と
生徒が最強のこだわりを
ぶつけ合う!!!

おいしい給食 1巻
(デジタル版
ビッグガンガン
コミックス)
麻生我等 (著)
Amazonより

ドラマシリーズ3迄ある中
シリーズ4は、
やらないのかなぁ?
と淡い期待をしてしまう
のでした。

Kindle版

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#おいしい給食
#麻生我等
#学校の給食
#自炊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?