見出し画像

ミッション

永遠の旅行者を
Audibleで聴いた
ナレーターの
吉野貴大さんが
上手だなぁ
と思って調べたら、
声優さんでした

難しい内容も物語なら
読めるのでしょうけど
読んでもらうと
惹き込まれエンタメ感満載

やはり、ナレーション力
が良い人の本は
よく聴いているもので
スピノザの診療室
性欲
川のほとりに立つ者は
カレーの時間
それでも会社は辞めません
聴かせてもらいましたが
全部良かった

可燃物
櫓太鼓がきこえる
夜明けのすべて
あやうく一生懸命
生きるところだった

夏の体温
記憶喪失になった
ぼくが見た世界

などなど…
本を聴くときは、ナレーター
で追っていくの良いもので
楽しみが
増えた気分になりました



永遠の旅行者 (上)
橘 玲 (著)

元弁護士・真鍋に、
見知らぬ老人麻生から手紙が届く。
「二十億の資産を息子ではなく
孫に相続させたい。
ただし一円も納税せずに」
重態の麻生は余命わずか、
息子悠介は
百五十億の負債で失踪中、
十六歳の孫まゆは
朽ちた家に引きこもり、
不審人物が跋扈する。
そのとき、
かつてシベリア抑留者だった
麻生に殺人疑惑が浮上した――。
謎とスリルの上巻。

永遠の旅行者 (上)
橘 玲 (著)
Amazonより

橘玲さんと言えば
お金の話
お金の専門用語
が飛び交う

ミッション
20億の財産を
国に税金を
1円たりとも払わず
孫に資産を渡す
可能なのか?

孫の母親は、
何故殺されたのか?
誰に殺されたのか?
孫の父親は、
何故行方不明なのか?
何故見つからないのか?
謎解きミステリー

Kindle版

Audible版

永遠の旅行者(下)
橘玲 (著)

まゆは幼い頃に
母を殺された未解決事件に
まだ苦しんでいた。
アメリカで失踪した
悠介の居場所はつかめない。
麻生の死期は迫る。
真鍋には時間がなかった。
そもそも麻生はなぜ無税の
相続に拘るのか? 
そして、
まゆが何者かに誘拐された――。
人間の欲望と絶望、
金と愛情、
人生の意味までを、
大胆かつ繊細に描ききった
新世代の『罪と罰』完結!

永遠の旅行者(下)
橘玲 (著)
Amazonより

ハワイに
旅行したくなった
まだ
知らない異国の地

Kindle版

Audible版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#永遠の旅行者上
#永遠の旅行者下
#橘玲
#声優
#吉野貴大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?