見出し画像

正義中毒者

正義は、人の数だけあって
悪の心も人の数だけあって

正義なのか悪なのか
心の天秤にかけて

それでも、悪だとわかってて
正義のフリしたり
正義だと思っておこなった事が
悪だったり

正義で何かする事が怖くなる本
『逆転正義』


逆転正義
(幻冬舎単行本)
下村敦史 (著)

Amazonより

『同姓同名』
が中国でベストセラー、
TikTokで話題、
中学生ビブリオバトルで
チャンプ本に!

どんでん返しの名手が
仕掛ける
常識がひっくり返る
エンタメミステリ短編集

SNSにも正義警察、
正義中毒者が蔓延る
現代ニッポン!

「あなたはそんなに正しいの?」

どんでん返された回数が
多ければ多いほどあなたの頭は
凝り固まっている!

もくじ:

「見て見ぬふり」
教室のいじめ。
僕は見て見ぬふりなんか
できない!

「保護」コンビニの前で佇む
制服姿の女性。
彼女を一人にはできない!

「完黙」麻薬の売人。
麻薬取締官に
口を割るわけにはいかない!

「ストーカー」人を殺めた
トイレに男を入れてはいけない!

「罪の相続」
罪のない俺の息子が
殺されたなんて許せない!

「死は朝、はばたく」
刑務所から出てきたら
普通の生活を送っていいのか!

逆転正義
(幻冬舎単行本)
下村敦史 (著)
Amazonより


正義ストーリー
ただの正義じゃ無い
ほぼ犯罪になるまでの
ストーリー

作者の思惑にまんまと
乗せられ欺かれた私は
正義中毒にかかっているかも?

罪の相続の章は、
私だったら、
正気ではいられない
出来れば自分に
降りかかってこないで欲しい

Kindle版

Audible版

30日間無料
オーディブル登録はこちら

👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#逆転正義
#下村敦史
#オーディブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?