見出し画像

読書で脳内再生

今日、民王をいつもの
Audibleで聴いた

遠藤憲一(武藤泰山)
菅田将暉(武藤翔)
高橋一生(貝原茂平もへい
と言ったメンツが
出てくるw

この三人がいれば
私の中で民王は、成立する

この三人のやり取りが
好きだと言った方が
いいのかも……w

一度テレビで観ているものの
Audibleで聴くって言うのも
ありだなぁと思って

聴いたら
面白いw
笑えるw
なんで翔くんを
あそこまでバカに
設定したのか?
著者池井戸潤さん
倍返し半沢直樹と
民王比べる
どっちも面白い
半沢直樹は、
「悪者め!このやろう」
銀行マンの戦い不正を暴く
的な・・・

民王は、
「バカ息子が、
笑えるwww」
バカ息子が何かをやらかす
頭を使わないので
聴いていて謎?が無い

普通にテレビを
観ている感覚で
本を聴くことが出来る
素晴らしさ
脳内再生良好w

今回の民王
シベリア編を聴いたので
最初の民王も聴こうかなw

そしてすっかり私は
Audibleの虜になりました


民王 
シベリアの陰謀
池井戸 潤 (著)

「マドンナ・ウイルス?
 なんじゃそりゃ」
第二次内閣を
発足させたばかりの
武藤泰山を
絶体絶命のピンチが襲う。
目玉として指名した
マドンナこと
高西麗子・環境大臣が、
発症すると凶暴化する
謎のウイルスに冒され、
急速に感染が
拡がっているのだ。
緊急事態宣言を発令し、
終息を図る泰山に、
世論の逆風が吹き荒れる。
一方、泰山のバカ息子・翔は、
仕事で訪れた大学の研究室で
「狼男化」
した教授に襲われる。
マドンナと
教授には共通点が……!?
泰山は、
翔と秘書の貝原らとともに、
ウイルスの謎に迫る!!

民王 
シベリアの陰謀
池井戸 潤 (著)
Amazonより

ちょうどコロナ渦に
出版されていて
謎のウイルスも
それを
思い浮かべてしまう

とは言え
内容を読めば
心温まる内容
コロナウイルスも
この本の様な
ウイルスだったら
良かったのになぁw

民王もっと続編
読みたいものですw

Kindle版

Audible版


民王
池井戸 潤 (著)

混迷する政局の中、
熾烈な総裁選を勝ち抜いて
内閣総理大臣に就任した
与党民政党の
政治家・武藤泰山。
低迷にあえぐ支持率を
上げようと
意気込んだのも束の間、
まさかの”事件”に巻き込まれ、
国民に醜態を
さらすことになる。
その頃、
泰山のバカ息子・翔にも異変が。
夢か現か、新手のテロか。
直面する国家の危機に、
総理とバカ息子が挑む
”笑撃”のサスペンス。
彼らは果たして、
日本の未来を救えるのか――。

民王
池井戸 潤 (著)
Amazonより

池井戸潤原作
民王
面白いw
これがドラマ化した時
なんで深夜に
やっていたのか?
勿体無い
そう思ってしまう
ドラマでした

原作もドラマを観てから
読むので、
やはり配役は
脳内再生するとき
エンケンさん
菅田将暉
高橋一生
が私の頭の中で再生される
www
笑いが止まらない

Kindle版

Audible版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#民王シベリアの陰謀
#民王
#池井戸潤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?