見出し画像

お正月気分で

昨日、プライムビデオで
昨日何食べた?
を観たら面白かったw

レストランとか食べ物屋
さんの紹介かと思ったら
全然違ったw

なんともほのぼの
ほっこりする
ジェンダーな物語?

物語中に、料理コーナー的な
紹介があり
作りたくなったw

「リンゴのキャラメル煮」

リンゴのコンポートかと
思ったら、全然違ってた

明日作ろうかなぁwww

まだまだ色々とある物語中の
料理レシピ
丁度お正月シーズンなので
親近感あって
今見るならタイムリーで
良いなぁ
と思いました。

映画しかり
漫画も面白そうだったので、
時間ができたら、
読もうかなぁ。。。
なんて思いましたw

劇場版
「きのう何食べた?」

劇場版
きのう何食べた?


料理上手で
倹約家の弁護士<シロさん>
と恋人で美容師<ケンジ>。
当たり前だったはずの
平凡でゆっくりとした日常。
二人の間に、
そのかけがえのなさを
実感する時が訪れる。

©2021 劇場版
「きのう何食べた?」

アマゾンプライムより



きのう何食べた?1
よしながふみ (著)

鮭とごぼうの
炊き込みごはん、
いわしの梅煮、
たけのことがんもと
こんにゃくの煮物、
栗ごはん、
トマトとツナの
ぶっかけそうめん、
鶏肉のオーブン焼き、
ナスとトマトと豚肉の
ピリ辛中華風煮込み、
いちごジャムetc.……

バイリンガル版
きのう何食べた?1
よしながふみ (著)
Amazonより

料理名しか書いていない
ト書きを初めて見た
レシピ本みたいだw


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#きのう何食べた
#劇場版きのう何食べた
#よしながふみ
#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?