見出し画像

後頭部が気になる

2年くらい前からだろうか?
その前からだろうか?
それとももっと前から?

私が気づいたのは1年くらい前
後頭部を鏡でふと見たら
パカっと分かれていた
えっ!
まさかこんな後ろ姿で
今まで過ごしていたのか?
だって、
美容室でセットしてもらった時
こんなパカっと分かれている
事なんてなかった
セット後だったから
パカっと分かれていなかったのか?

嫌ダァーーー!
こんな頭嫌ダァー!

誰にも突っ込まれていなかった
私の後ろかみの
パカっと分かれている姿

一人もぉーーーー!!!

と叫び
そして、美容師さんに
相談してみたのは、
パカっと分かれている頭に
気づいた1年前

言われた言葉は
「いいじゃないですか!
どうせ後ろなんて見えないし
気にする事ないですよ」

いやいや違いますって!
と思う私

パカっと分かれている頭の人
なんて、そもそも居ない
居たとしても、
あっ私と同じ人と思って
私と同じ人発見!
ちょっと同情する
発見出来るのは
本当に稀ですけどね

担当の美容師に相談したところで
なんのアドバイスもなかった
私は、頭のブラッシングや
マッサージを
気休めかも知れないけど
よくやるようになった

後頭部にツムジがあるから
分かれやすいそうだけど
ツムジが見えなくなるように
前髪並みに後ろもセットする
毎日であります


38歳からなりたい髪
田村 マナ (著),
山口 童子 (著)

38歳からは髪で
印象が9割決まる!

パサつき、
ボリュームダウン、白髪…。

40歳前後の女性が
気になる髪の悩みに、
「頭皮」のプロ×「美容」
のプロが答えます。

・女性の印象を決めるのは
 「後頭部」
・「頭皮マッサージ」で
 10歳若返る
・ドライヤーは仕上げの
 「冷風」がマスト
・「菱形フォルム」は
 年齢問わず似合う髪型
・「1日4回のブラシタイム」
 で髪がツヤツヤに

毎日、髪をチェックするのが
楽しくなる!

時間がなくても、
どんな場面でも、
ヘアスタイルがキマるコツ。

38歳からなりたい髪
田村 マナ (著),
山口 童子 (著)
Amazonより

一日四回もブラッシング
出来ないけど
なるべく最低朝晩やっています
ブラッシング用
ブラシを購入してやってますw
私の様にパカっと分かれやすい
髪でしたら、オススメw

日本人 
手間とお金をかけて
ハゲになる
東田雪子 (著)

薄毛や抜け毛に悩む全ての人に
読んでいただきたい一冊。


ありとあらゆる育毛法を
試すが薄毛が進行。
育毛地獄に陥ってしまった方たちの
実体験と心情を描く。
そこから見えてくる育毛業界の
実情とは?
手間とお金をかけてハゲに
ならないためにぜひ
読んでいただきたい一冊です。

<東田雪子からの言葉>

世に半信半疑という
言葉がありますが、
ルチアを訪れるお客様のほとんどが、
それまでに病院やいくつかの
育毛サロンを訪ね歩いた結果、
脱毛症を悪化させた方々です。
その方たちは9割の不信と、
それでも何とかなるかもしれない
という淡い望みを抱いて
ご相談にお越しになります。

私はそんなお客様方から
過去の悲惨な育毛体験を
お聞きするたびに、
髪と頭皮についての正しい知識を
世に広められないでいる
自身の無力を嘆きます。

たかが髪の悩み
と思われがちですが、
ご本人にとっては深刻です。

私は、1人でも多くの髪に
悩む方々の勇気につながることを
切に願って、
本作を書くことを決意しました。

本書によって救われる方が
ひとりでも多からんことを
願ってやみません。

日本人 
手間とお金をかけて
ハゲになる
東田雪子 (著)
Amazonより

ハゲ?なのかなぁ?
私のパックリ割れの
後頭部は、切実な悩み

手間とお金をかけて
ハゲになっているなら
それは、ヤバイので
間違いなケアをしていたら
それをやめたい


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#38歳からなりたい髪
#田村 マナ
#山口 童子
#日本人手間とお金をかけてハゲになる
#東田雪子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?