見出し画像

タイトルの付け方考え方

いつも行き当たりばったり
で文章を書いています

タイトルは、先に付けますが
文章書き終わった後
アレ?
このタイトル違うな〜
やっぱり変えようって言う事が
多々有ります

軸がぶれまくり

本当は何書きたかったかも
ぶれる

そこで、
なんかないかなぁ???
コピーライト本
とか検索してみた


短時間で書ける!
売れるコピーライティング
Ray (著)

本書では初心者
コピーライターでも
短時間で売れる
セールスレターが書ける
具体的な方法を
お話ししています。

・セールスレターの
 書き方がわからない

・短時間で売れる
 セールスレターを書きたい

・反応が取れる
 セールスレターが
 書けない

あなたがこのような悩みを
お持ちでしたら、
本書に書かれている
4ステップに沿って
順番に取り組んでください。

それだけで売れる
セールスレターが
完成しているはずです。

紙とペンの用意を
用意して、
作業しながら本書を
お楽しみください。

===============================
目次
===============================

ステップ1 準備

■理念
■リサーチ
■ターゲット
■ポジショニング
■USP
■ベネフィット

ステップ2 
セールスレターの流れ

■全体の流れ
■キャッチコピー
■ボディコピー
■クロージングコピー
■テレビショッピングの流れ
■セールスレターの型
■お願い型
■欲求刺激型
■プレゼント型

ステップ3 
セールスレターを書く

■参考レターの入手
■効果的なパクリ方

ステップ4
確認作業

■文章チェック
■一貫性チェック
■小見出しチェック
■インパクトチェック
■レイアウトチェック

短時間で書ける!
売れるコピーライティング
Ray (著)
Amazonより

基本に立ち返れる
Kindleでチェックし
メモへ書き出す
この てにおは を
やるだけで、
出来上がり。
文章に迷う事がなくなりそう

Kindle版

もう悩まない!
売れるタイトルの作り方
9の法則: Kindle出版!
ベストセラーを
連発する裏の法則とは 
YouTube、ブログ、
コンテンツ販売にも使える
タイトルの付け方 
稼ぐ力を鍛える 
今井 こう吉 (著)

ベストセラー作家が
語るタイトルの法則とは...

本書は
「内容は良いはずなのに
読まれない」
「読まれる書籍を
出版したい」
「タイトル作りに
自信がない」
そんな悩みや考えを
持つあなたに、
ぴったりな1冊です。

あなたは、
何となく書籍のタイトルを
作っていませんか?

正直、執筆することで
精一杯で、
タイトルの
勉強までするのは
面倒くさい。
仮に少し調べてみても、
巷にはいろいろな情報が
多すぎてよくわからない。

そんな気持ちに
なりますよね。
私もそう思っていました。

でも、タイトルの
法則を学び、
出版することを
意識してからは
多くの方に
読まれるようになりました。

ここで私の実績を
簡単にご紹介します。

・ベストセラー5冊獲得
・KENPは月20万ページ以上
・印税月収6桁
・1冊で月10万ページ以上
 読まれる書籍も
など

何も自慢したい
わけではありません。

この結果を出すためには、
タイトルの法則を
理解することが
必要不可欠だった
ということです。

本書は、
そんな読まれるための
タイトルの法則を
できるだけ具体的に
執筆します。

尚、世の中に
溢れるタイトルの
法則の中から、
本当に必要
だと思うものを厳選し、
さらに巷では
あまり聞かない
とっておきの法則を
最後に執筆しました。

(第5章 裏の法則)

「タイトルを作る際には、
この1冊だけ
読んでおけば大丈夫!」

そんな書籍になるよう、
熱い思いで執筆しています。

尚、最後には...
「誰でもバカ売れ
タイトルが
作れる10の質問」
をご用意しました。

読後も一生使えるので、
ぜひ最後まで
読んでくださいね!

本書を読み終えたとき

「早くこの方法で
タイトルを作りたい」
「読まれる書籍になりそう」
「こんな法則があったんだ」

そんな気持ちになり、
Kindle出版で
より稼げるように、
そして読者に
より読まれる書籍を
出版していただければ
幸いです。

【目次】

◇はじめに◇
◇第1章◇ タイトルとは...
◇第2章◇ 初級編
1 ターゲットを意識する
2 ベネフィット
3 数字を使う
◇第3章◇ 中級編
4 SEO
5 権威付け
6 パワーワード
◇第4章◇ 上級編
7 流行に乗る
8 ツァイガルニク効果
9 表現を変える
◇第5章◇ 裏の法則!
 〇〇ができたら最強
◇第6章◇ 注意点
◇第7章◇ 
 結局、これが一番重要
◇第8章◇ 実践編
◇まとめ◇
◇おわりに◇
◇スペシャルサンクス◇
◇著者紹介&お知らせ◇

【著者紹介】
今井 こう吉
愛知県に住む平凡な
アラサー会社員。
結婚のタイミングで
将来を豊かにするために
副業を決意。
それから、
いくつかの
詐欺に合いながらも
なんとか
複数の副業で成功。

楽しく稼ぐを
モットーにその後も
目新しい副業が
あれば、すぐに挑戦。

そしてKindle出版と出会い、
副業Kindle作家として活動中。

今ではKindle本を
9冊出版8冊がベストセラー。
出版サポートも30名以上経験。
※2022年12月現在

「関わってくれる人と共に、
Kindle出版で人生を
豊かにしたい!」
そんな思いで
日々活動しています。

それでは、
本書でお待ちしております。

もう悩まない!
売れるタイトルの作り方
9の法則: Kindle出版!
今井 こう吉 (著)
Amazonより

タイトルなが!
でもタイトルについて
書いている本
コレが目に入ってしまったw

専門的な文章に
より近づくことができそう

Kindle版


ここらで広告コピーの
本当の話をします。
宣伝会議 Kindle版
小霜和也 (著)

コピー1本で100万円請求
するための教科書。


コピーライター志望者、
若手コピーライターに
知ってもらいたい本当の話。

“伝える"だけのコピーなんて、
コピーじゃない!

著者は、
広告キャンペーンで
プレイステーションの
全盛期をつくり、
いまなお最前線で
活躍するクリエイター
・小霜和也氏。

コピーライティング
というビジネスの根底を
理解すると、
効果的なコピー、
人を動かすコピーが
書けるようになる。

広告とコピーに
関わるすべての人に役に立つ、
いままでにない
コピーライティングの
ビジネス書。

著者について
小霜 和也 こしも・かずや

Creative Consulting
/ Direction
/ Copywriting

1962 年兵庫県西宮市生まれ。
1986 年東京大学法学部卒業。
同年博報堂入社、
コピーライター配属。
1998 年退社。

2014年現在、
株式会社
小霜オフィス
no problem LLC. 代表。

これまでの
主なクライアントは、
PlayStation、
サントリー、
日本生命、
キリン、
クリナップ、
宇宙航空研究開発機構、
Reebok、
メガネスーパー、
武田薬品、
NTTグループ、
ファミリーマート、
サントリーウエルネス、
izumoden、
Xbox、
HONEYS、
Nissen、
モエ・ヘネシー・ディアジオ、
片岡物産、
POKKA、
エスティローダー、
TOYOTA、
三井不動産、
三菱地所、
Amazon、
MTV、
シャディ、
東栄住宅、
愛地球博・日本館、
資生堂、
KOSE、
ハイネケン、
ポルシェ、
東京ガス、
明治製菓、
DDI ポケット、
SONY、
SONY Music、
SOTEC、intel、
CASIO、
日産自動車、
TOTO、
TBC、
JAL、
キッコーマン、
ハウス食品、
TOKYO CITY KEIBA、
レミーマルタン、
TDK、
学生援護会、
国際羊毛事務局、
オリンパス、
押入れ産業、
リクルート 他多数。

広告賞受賞多数。

ここらで広告コピーの
本当の話をします。
宣伝会議 Kindle版
小霜和也 (著)
Amazonより

1コピー100万請求
名だたる会社がズラーーーっと

説得力あり過ぎ

Kindle版無料
先ずは、読みたいよね

Kindle版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#短時間で書ける売れるコピーライティング
#Ray
#もう悩まない売れるタイトルの作り方9の法則
#こう吉
#ここらで広告のコピーの本当の話をします
#小霜和也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?