見出し画像

ホッコリ・ニッコリ

頭を使わず
ホッコリするような
癒されるような

観て、読んで、聴いて
癒されるような
クスッとしちゃう

そんな本をたまに
読みたくなる

特に仕事で疲れた時
何も考えたく無い時
気分を変えたい時
仕事を忘れたい時
モヤモヤした時

以前読んだ
ふかわりょうさんの
ひとりで
生きると決めたんだ

とか
さくらももこさんの
もものかんづめ
なんか好きだなぁwww

で今現在通勤中に
聴いているのが
(オーディブルで)
朝井リョウさんの
そして誰も
ゆとらなくなった

をBGMの様に聴いています
時々クスッと笑えてwww

朝井リョウさん
結構機械音痴で、マイペース
だなぁw
と思いながら、聴いています
どこか友達と一緒にいる様な
感覚になりw

オーディブルで聴いるから?
ナレーションの方の
読み方が上手だからだろうか?
どうでもいい話を
聞いているので、聞き逃しても
全然気にならないw
なにやらこの本第3弾目らしいw
あと2巻同じくぶっちゃけトーク
になっているのだろうか?

ちょっと気になる…

朝井リョウさん
面白い人だったんですねw


ひとりで
生きると決めたんだ

ふかわりょう(著)

しっくりくる
肩書きがない、
人生が楽しくなる
「週5日制」、
心を射貫かれた
田中みな実さんの一言……。
誰もが素通りする場所で
足を止め、
重箱の隅に宇宙を感じ、
「どうでもいいこと」
の向こう側で見つけた、
自分だけの「いいね」。
48歳ふかわりょうが奏でる、
芳醇で洒脱なしらべ。
彼はなぜ、
ひとりで生きると決めたのか。

ひとりで
生きると決めたんだ

ふかわりょう(著)
Amazonより

文章のリズムにこだわって
書いているらしい
ふかわさんの本
これもクスッとくるところが
多々ありw


もものかんづめ
さくらももこ(著)

「こんなに
おもしろい本があったのか!」
と小学生から
お年寄りまでを
笑いの渦に巻き込んだ
爆笑エッセイの金字塔!! 
著者が日常で
体験した出来事に
父ヒロシや母・姉など、
いまやお馴染みの
家族も登場し、
愉快で楽しい笑いが
満載の一冊です。
「巻末お楽しみ対談」
ではもう一度、
全身が笑いの
ツボと化します。
描き下ろしカラーイラストつき。

もものかんづめ
さくらももこ(著)
Amazonより

こう言うの本当に好きだw
どうでもいい時
必須本だなぁwww

そして誰もゆとらなくなった
朝井 リョウ (著)

『時をかけるゆとり』
『風と共にゆとりぬ』
に続く第三弾にして完結編。

怒涛の500枚書き下ろし!
頭空っぽで楽しめる本の決定版!

修羅!腹痛との戦い
戦慄!催眠術体験
迷惑!十年ぶりのダンスレッスン
他力本願!引っ越しあれこれ
生活習慣病!スイーツ狂の日々
帰れ!北米&南米への旅etc……
一生懸命生きていたら
生まれてしまった
エピソード全20編を収録。

楽しいだけの
読書をしたいあなたに
贈る一冊です。

そして誰もゆとらなくなった
朝井 リョウ (著)
Amazonより

そうそう頭を使わず
友達の馬鹿話を
聞いている感じ
「バカじゃ無いの?」
書き下ろしで、
300ページ以上
あるなんて。。。
恥も外聞も
捨ててしまったのだろうか?

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#ひとりで生きると決めたんだ
#ふかわりょう
#もものかんづめ
#さくらももこ
#そして誰もゆとらなくなった
#浅井リョウ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?