見出し画像

天才にしか見えない景色

若き天才と言えば
藤井聡太さんと
先日結婚した大谷翔平さん

この二人の共通点は
小さい頃からやっている
藤井聡太さんなら将棋
大谷翔平さんなら野球

頂点にいるお二人

その景色は如何程か…

「3月のライオン」を
今更ながら初めて観て
面白いと思った

天才にしか見えない世界
で戦う姿を見て

藤井聡太さんと
大谷翔平さんを
思い起こす

コレからも楽しみな二人


3月のライオン
羽海野チカ(著)

「前編」
中学生でプロ棋士として
デビューした桐山零は、
東京の下町に一人で
暮らしている。
幼い頃に
交通事故で家族を失い、
父の友人である棋士の
幸田に引き取られたが、
自分のせいで幸田家に
亀裂が入り、
家を出るしかなかったからだ。
深い孤独を抱えて
すがりつくように将棋を
指し続けていたある日、
零は近隣の町に住む川本家の
3姉妹と出会い、
彼女たちとの
にぎやかな食卓に
居場所を見出していく。
温かな支えを胸に、
闘いへと飛び込む零。
若手NO.1を決める新人戦、
最高峰を決める師子王戦―
それは、様々な人生を
背負った棋士たちが、
頭脳と肉体と精神の
すべてを賭ける
壮絶な闘いだった。

「後編」
桐山零の川本家3姉妹との
出会いから1年、
今年も獅子王戦
トーナメントが始まったが、
最高峰を目指す棋士たちに
様々な試練が降りかかる。
トップに立つ
将棋の神の子と恐れられる
宗谷名人でさえ、
ある秘密を抱えていた。
一方、零が別れを告げた
師匠の家庭は崩壊へと
向かっていく。
さらに、
ある事件が川本家を襲い、
川本家の3姉妹を
捨てた父親が現れ、
耳を疑う要求を突き付ける。
強くならなければ
大切な人たちは守れない

「3月のライオン」製作委員会
アマゾンプライムビデオより

プライムビデオ【前編】

プライムビデオ【後編】

3月のライオン
羽海野チカ (著)


Kindle版

3月のライオン 17
(ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ (著)

島田研の弟分同士であり、
ライバルである二人の、
白熱の対局――
獅子王戦・決勝トーナメント
:零VS二海堂戦!!
奇策と取れるような手を
繰り出す零に対し、
あくまでも堅実に
正攻法を行く二海堂。
いつだって、そばに居た。
少しでも長く、
この時間をどこまでも。
熱すぎる勝負の行方は、
果たして…!?
そして師である島田は――。
一方「三日月堂」
3代目のあかりは、
ひょんなことから…
三月町に"おいしい"を
振りまく大奮闘!
次から次へ、
ご近所さんも巻き込みながら
予想だにしない展開に!?
そこには笑顔と、
こみ上げる想いがあって…。

3月のライオン 17
(ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ (著)
Amazonより

4000以上の
評価★5個の高評価
全17巻完結ではない様子
まだ続くのかな?

Kindle版


………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#3月のライオン
#羽海野チカ
#アマゾンプライムビデオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?