見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして、にこと申します。
20代の会社員です。

突然ですが、荷物が多くて困っている人はいませんか?
私は昔から荷物が多く、いつも二つのカバンを両肩にかけて出かけていました。
以前は体力があったから良いのですが、コロナ禍で大学がリモート授業となり、就職してからも一日中PC作業や在宅勤務という日が多く、体力がどんどんと落ちているのを感じます。
そんな状態で重いカバンを二つ持っていると、本当に疲れてしまい、外出が億劫になってきていました。

そんな私ですが、たまたまミニマリストの考え方に触れ、「荷物を少なくしてみよう。ついでに、家にある不要なものも減らしてスッキリした生活を送りたい」と考えるようになりました。

このnoteでは、元マキシマリストの私がゆるミニマリストになって感じた変化や、日々の発見について記録していけたらと思っております。

自分の意見を発信するような機会は今までになかったため、
文章が下手だったり、面白くなかったりするかもしれませんが、
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

#自己紹介 #はじめてのnote #ゆるミニマリスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?