見出し画像

自分の強みの見つけ方

最近は自分を知ってもっと自信をも家たいなぁと
思い色んな本を読んで

「自分の強みってなんだろう?」
「自分が心動く時ってなんだろう?」と
常に自分にアンテナを向けるように
意識をしてます

「自分の強みって私はこれ!」って
わかる人もいれば
自分ではななかなか見つけれない人も
いるかもしれない

ある本には
「強みとは自分がなんなくさらっとできる事」と
書いていたけどいまいちピンとこず。

そんな中、ふと上司との会話の中で◯◯さんは

「人に何かを教えるのが上手だね」
「教えた相手の人がしっかり理解できて
て伝え方がわかりやすいね」

と言ってもらえてたけど、
自分では特に特別な事をしたつもりはなかった

私の性格的にしっかり納得いくまで
理解しないと気がすまなくて、
相手に伝える時もなるべく
「わかりやすく簡潔に」を意識していたから

なるほど、、
これが私の強みって事なのかな?って
腑に落ちた

もし私のように仕事で悩んだり
自分がどんな事が得意で強みなのか
わからない時は人に褒められた時って
どんな時か考えてみるのも
いいかもしれない

自分の強みが理解できて
なんだか自分に少し自身が持てた日

にこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?