見出し画像

面白いって大事

私は生まれも育ちも大阪の
生粋のなにわ女子で
お笑いは割と好きな方です

朝のメイク中や料理中には
大好きなダイアンのラジオはかかせません

それもあってか最近
「やっぱり面白いって大事やなぁ〜」
と改めて感じるでき事があった

実は最近初めて彼のご両親とお姉さん、
お姉さんの旦那さんとそのお友達
とたくさんの人と会う機会があった

私が仕事終わりに途中参加だったので
ドキドキしながら行ったのですが、

お酒も飲んだ2件目というのもあり
みんなほどよくできあがって
アットホームな楽しい雰囲気で
私の緊張感最初だけですぐにほぐれた

その中でもびっくりしたのが男性陣のトーク力。
絶妙なワードセンスや
話の持って行き方がおもしろい

私はそんな大人数の場で
気の利いた面白いことが言えるはずもなく

あー私もなんか気が利いた面白い
話がこうゆう時できたらなぁと
羨ましくもあった

どんな状況でもユーモアがあって
笑える空気を作れる人がいるだけで場も和むし
なんといってもコミュニケーションが
スムーズになるからやっぱり
面白いって大事だなぁと思った

プライベートでも仕事でも
コミュニケーションをとるとき
特に初めましての方と話す時は
ちょっぴりユーモアがいれれるような
人になりたいと思った日でした


にこ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?