見出し画像

#16 【勉強法】ながら作業をやめる宣言

こんばんは、nicoです!

今回は「流れ作業」について書きたいと思います。

みなさんは流れ作業ってされますか?
わたしは、思い返すと結構してますね。

まず起きたらすぐにテレビをつけて、
朝の準備をしたり体操をしたり。
仕事場まで歩く時もラジオを聴きながら。
仕事や書き物をするときも、
音楽や動画を見ながらすることが多いです。

しかし!
やっぱり流れ作業は時間を
かなり無駄にしてるみたい。
ちょっと気づいていたことなのに
癖になっててなかなかやめられない、、。

いつの間にか音楽聞いてないと集中できない!
なんて思い込んでましたが、
無音の方が思ってたよりその世界に没頭できる。

昨日からお仕事中や書き物をする時も
無音で集中!
今年は一つ一つのことを
大切に効率的にできるようにしたいです。

あんまり欲張りしてもダメですね、、。

みなさんは集中するために
やってることありますか?

written by nico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?