見出し画像

かわいいソロ活

またコロナの流行の波がやってきた。
「またか」と思う人が大半、WITHコロナはこの夏も続くようだ。

そうなると、また増えるのがソロタイム。
もともと多い方だけど、そもそもソロタイムが多いのは楽しむ方法を持っているからというのが最大の理由だと思う。

仕事はできるだけ一定の時間一生懸命向き合ったら終える。帰宅したら1本でも多くのお笑い番組やYoutubeを観る。これこそ、わたしの至福のソロタイム。

近頃、更新が楽しみで仕方ないYoutuberがいる。
しおりちゃんだ。

いつだったか急におすすめに出てきて、なんとなくクリックした。あまりにも自然体の姿に、一瞬で心を鷲掴みにされてしまった。今や、身近な人に布教活動するほど笑。

とはいえ、好みは誰しもあるから「好きかどうかわからないけど、よかったら観てみて」とお伝え。優しい仲良しの同僚は、多忙な合間を縫って観てくれたらしく、、「おもしろかったから、いろいろ観てるよ」と。後輩にも薦めたら、さっそくチャンネル登録までしてくれた。

1人のかわいいソロ活動画を通じて話が盛り上がる現象は、なんとも微笑ましい。それもこれも、飾らない1人のかわいい飲兵衞の行動力に尽きる。
気持ちいいくらいに飲むし、食べる。笑

今年の流行語に、HHHBがノミネートされてほしいくらい。
すでに立派なYoutuberで、わたしも知るのが遅いほうだったと思うけれど、まだご存じない方ぜひに。

わたし的神回は、IKEAとピューロランド、隔離中の食事 です。

#ソロ活  #しおりのなんとなく日常 #Youtuber #おすすめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?