見出し画像

たかが数ヶ月、されど・・・

病院で診断してもらったわけではないので、本当のところはわからない。

でも絶対何かあるよね?という異状は大小問わず誰しもあるのではなかろうか。

わたしはおそらく、寒暖差アレルギー持ちのようだ。
この寒暖差アレルギー、症状としてはちょっと外出したならば、すぐ鼻水が出てしばらく困るというもの。
(あんまり公に披露することでもない、とも思ってるが)

少し冷えだすとこの症状が出だし、今の時期はピークに達している。たとえちょっとの外出でも、ティッシュを忘れてしまえばずいぶん困ってしまう。

きっとこういう類の症状は、病院で診断さえしてもらえば薬を処方してくれて、マシにはなるのだろう。
が、きっと慢性的なものだから、未来永劫完治は期待できないような気がしている。

だからこそ、たった数ヶ月の治療に踏み込めない。
真冬のピークさえ越えられれば、、
そう思っているうちに、1月も半ばに差し掛かりかける。

今年の冬もこのたかが数ヶ月、されど数ヶ月をやり過ごすのだろう、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?