見出し画像

✳︎二区分 男性性 女性性✳︎

こんばんは。稀心です(^^)

今日は今学んでいる現代占星術の、二区分について書いてみようと思います。


男性性と女性性というのは
光と影、表と裏
吸って吐いて
のように相対するという意味。

男っぽいとか、女性らしいとかって意味ではないです( ・∇・)


分類はとても簡単で、牡羊座から順に
「陽」「陰」を繰り返すだけ♪
牡羊座が“男性“
牡牛座が“女性“
双子座が“男性“



といったように交互になります。


私の場合は、男性性と女性性が1ポイントだけしか変わらなかったので
バランスよく陰陽を生かせるということ。

ただ、どちらかに偏っているからといっても良い悪いではなくて
その人の“個性“であるだけ。
うまく偏りを活かすことでもっと自分を理解できます。


それでそうだったんだ〜納得!と♪( ´▽`)


男性性は呼吸で言うと吐く。
自分の意識が外に向かいやすくてアクティブ。
能動的で理論的。
自己表現が上手で自由な感じ。


女性性は吸う。
内向的で出来事を一旦受け取る、
直感的で本能的。
受動的な優しさがある感じ。

私はバランスが良くて両方うまくできちゃうから
どちらかに比重が行かないようにすると良さそう♪

これ、とても分かるんですよね^^;
どちらかに偏るとバランスを崩してしまう。

個性って星読みからさらに磨かれていく気がしています( ´∀`)

お読みただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?