見出し画像

#4 40代の壁?ジェーン・スーになりたい私。人間関係の煩わしさ、でも一人じゃ寂しいし、煩わしいから人間なんだよな?

皆様おはこんばんちは

今朝窓を開けたら鳥の囀りがぴよぴよとよく聞こえ

鳥の声が聞こえなくなった途端に、雨がざーーーーーーーっと降りだして

まるで亜熱帯のスコールの振った後のように気持ちのいい朝でした

さて本日のテーマ


人間関係の煩わしさ、でも一人じゃ寂しいし、煩わしいから人間なんだよな?

特にママ友とかね
全員では決して無い、ほんの一部ですが

そんな一部はさておき

やっぱり歳を重ねてくりゃ
ちょっとでも嫌なこと言われたら

もう我慢して付き合って行くのも面倒になって

どんどん友達って少なくなって行くんですよw

私だけかもですが・・・

でもそれだと寂しいのですよねー

ほんと我儘なんですがw

でも最近思うのが
煩わしいのが人との関係性には無くてはならないスパイスなのかも?って
思う様になってきて

とにかく疲れたら一旦距離をとりゃ良いんですよね

また会いたくなったら会えば良いし

それが上手に出来てたら疲れたりとかしねーよってねw

人間てのはねーーーーほんと大変な生き物

だからこそ面白いのでしょうがね

上手く付き合うとか考えなきゃ良いのですよね、きっとね

だってずーっと付き合っていかなきゃいけないのは

誰でもなく自分自身

自分自身と大切に付き合って行くのが

恐らく人生一番穏やかで平和なのかな?って

なので、お友達とか、会社の人とか、学校の人とかとか

人生にいろんなスパイスを与えてくれる

いい意味での煩わしさなんですね、きっと
※個人的見解

なので、人間関係は煩わしいのですが、人間だもの、
あたりまえだのクラッカーなんですね、私の年齢より上の方のギャグですねきっと

人生にスパイスは必要な人も必要じゃ無い人もいるかもだけど

皆様自分に優しく心穏やかに本日も過ごせます様に

本日も読んで頂きありがとうございます

次回のテーマは思考停止のスパイラルからいかに抜け出すか

でございます。

またお会いしましょう

see you!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?