見出し画像

中居正広×松本潤 アイドル頂上対談

2021年12月17日の金スマは松本潤くんがゲストでした。

松潤が中居先輩相手に、堂々と、だけど謙虚さを忘れずに話す姿を見て、自分の20年間と比べてなんて立派な人生を重ねてきたのだろうと…。

うたばんの懐かしい映像とともに、すっかり見入ってしまった2時間でした。

それにしても中居くんのお肌ぴかぴかだな。まもなく50歳とは信じられない…。

嵐の休止発表後に、中居くんが嵐メンバーを食事に誘ったそうですが、5人のうち3人呼ぶと、呼ばれなかった側が2人だけになってしまうから、呼ぶのは2人にしてほしいと言った、というエピソードがすごく中居くんらしいなぁと。

さすが気遣いの人。

SMAPでも「一人だけ」にならないようにいつも気を配っていた中居くん。

そして嵐の休止前に「こんなことやったら?」というアドバイスをしたそうですが、「銀座でパレードする」という案は言わずに飲み込んだ、という話が印象的でした。

もしやられちゃったら悔しいな~と思って言わなかったそうですが、後輩を見守る器をもちながらも、やっぱり第一線で戦い続けている人はこういうハングリーさみたいなものをずっと持ち続けているんだなぁと。

松潤は単純に前を走る憧れの存在としてSMAPを見ている無邪気さがあったけど、中居くんは松潤を後から追いかけてくるライバルとして意識していたのかなという気がしました。

「SMAPができなかったことを嵐がやってしまうかも」と思わせるほどの存在に成長した嵐にも万感の思いです。

中居くんの言葉から、やり残した、まだやりたかった、という思いがにじんでいるようで、SMAPが銀座パレードをやる日が来たらいいなぁと思った金スマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?