見出し画像

ヒトリモクモク

三日坊主ばっかの自分の趣味趣向

でもごく稀に一年ぐらい続くモノと出逢うこともある

それがもしかすると今なのかもしれない

しかも〝それ〟が三つぐらい

今までは一つだったけど一気に三つほど同時に進められている

全体的に見たら悪いできごとも

その悪いことの中で生活する自分が1人黙々と良い方向に進もうと踠いてみたり足掻いてみたら

小さな、一見するといつでも見つかりそうな種を発見することがあって

なんとなく育ててみると

まさかの自分と出逢えるきっかけになったりする

そして後で〝それ〟が成長することができる種だと気付いて

時間をかけて1人黙々と楽しみながら育てていくと

「人生って案外悪くないなぁ」と思える瞬間と出逢うことだってある

不思議なものだなあと思った話

気持ちだけでなく、サポートでの応援もありがとうございます!いただいたサポートはニッキーの活動に役立てて、大切に使わせていただきます。