見出し画像

自分ってやっぱりノンセクシャルなんじゃないかと思う

※この記事には人によっては不快に感じるかもしれない表現が含まれているので読む際は少し心構えをするか、リターンをおすすめします。

前の記事にチラッと書いた「ある人から告白された」ということについて最近はよく考えてる。

というのも、ヒマがあったら頭に「で、付き合うの?」という言葉が浮かぶ。悩む。

悩みすぎて日常生活に支障が出そうなぐらいではあるが、なんとか今は堪えている。

その人のことは、“人として好き”という、私以外の人には「?」と頭にはてなマークが浮かんでいることは重々承知ですが、異性というか「もっとスキンシップを取りたい、もっともっと親密になりたい」という風にその人のことを見れていないのが事実で、でも一緒に居て楽しくて、話していて面白くて、自分の知らないことをたくさん知っていたり、アドバイスも「なるほどな」と勉強になったりするので、すごく好きだという気持ちは嘘じゃないんです。

でも、私はその人が求める恋人像とはかけ離れている気がしています、というか離れていると思います。

その人に「私のどこが好きなの?」という話や「付き合うってなに?」などなど恋の疑問を投げかけたところ、真摯に考えて意見を伝えてくれるところに惹かれているのは紛れもなく事実であるものの「外見(声、顔)が好き」「性格が面白い」「寝たい…というか」ということを伝えてもらって、私のことを好きでいてくれる気持ちはとても嬉しいなと思う反面「やっぱり、私とこの人が描く恋人像ってずれていて、付き合うとなるとスキンシップしなきゃいけないし、私ががんばらなきゃいけないよな」と悩んでしまう。

私は人に対して恋愛感情は持つし、恋人とキスやハグはしたいなと思っても、どうしてもセックスに対して嫌悪感が強い。

自分以外の人のエロや恋愛や下ネタの話を聞いたりするのは嫌悪感がないのに(ただし、内容による)

生殖行為だけじゃなくて、あなたのことが好きですっていうコミュニケーションの一部だっていう言葉にうなずくことはできるけれど、「自分が」となると、やっぱり「うーーん」と悩んでしまう。

今回告白してくれた人は、セックスという言葉を使わなかったものの、コミュニケーションのひとつとして求めていることがわかったので、断るしかないのかなと思ってはいる。

でも、この告白は2度目で告白してくれて友達に一度は戻せたものの、2度目の告白後でも友達に戻れるのだろうかという不安がある。

そしてその人も「告白断られて友達に戻るとかは、その時(告白の返事が分かった後)にまた考えるよ」と言ってきた。

友達としてすごく大事で人として好きな人。

でも私はスキンシップに抵抗がある。

多分、スキンシップの条件を除いてしまえば、これは穏やかな恋心に近い感情をその人に対して抱いているのだろうと思う。
あわよくば、友達のままでいたいと思うけれど、告白なんて止められるものでもなければ、人それぞれのタイミングもあると思う。

でもやっぱり、付き合う前からその人の期待に応えられないとわかっているのならば振るべきなのだろうか。というか、自分ががんばれないのなら振るしかないよなという考えが現時点での考えである。

この人は私の近くに住んでおらず、遠距離のため、次会った時に返事を伝えるということになっている。

ああ困った・・・私は頭がパンクしそうだ・・・・・・。

ストレートでいたかった。

気持ちだけでなく、サポートでの応援もありがとうございます!いただいたサポートはニッキーの活動に役立てて、大切に使わせていただきます。