見出し画像

cakesnotefes1日目に行ってきたので今更だが聞いてくれ

金曜日の夕方!ちょっとドキドキしながら渋谷まで行ってきました私!

チケットを買ったときから時間が変更になっていたようで、それに気が付かずにかなり早めに着いてしまい、近くのクリスピークリームドーナツで待機。初めてクリスピークリームドーナツに行くことが出来たのでこれも何かの縁と思っています。

多分他の方々が当日どんな様子だったかをレポートしてくださっているのがたくさんあるので、note初めて2カ月弱の私がフェスで何を思ったかを書きますね!!!

それは、
自分が使ってるメディアを知るっておもしろい!!

これを一番強く感じた。LINE、Twitter、Instagram、いろいろ使っているけれど会社が主催するそういうコンテンツについての話って今まで全く聞いたことがありませんでした。

でもnoteってなんかnoteさんとクリエイターが横並びになってるというか、決してnoteさん側から供給されることばかりじゃない気がするんです。クリエイターがnoteを活発にしていて、でもクリエイターはnoteがなかったら書いてなかった、作ってなかった、って人もきっといるはずで。ギブアンドテイクというか、そんな感じ。

だから今回noteの活動報告でこういうデータが!とか「文芸界に行くならnoteが一番近い、という状態を目指している」とか!もうドッキドキしちゃって一人でニヤついてしまうような言葉を聞くことが出来たとき、これが来て正解だったな、と一番初めの企画で思えました。創作意欲が湧きました!と月並みの言葉だけれど本当にそう感じました。文芸界に入るって夢を自分だけじゃなくてnoteさんも目指している。背中を押してくれている。そんな風に感じて、特別な気持ちになりました。

他の企画もおもしろかったし、一人で行ったけれどちゃんと楽しめました。またあればぜひ参加します!!



ちょろい女子大生の川添理来です。