見出し画像

理来の2020上半期ベストコスメ

初めてベストコスメとかやるからめっちゃテンション上がってる~。
もう8月なので上半期終わってるけどいいよね!えへへ!

ナチュラルメイクというか、汗でべとべと化粧でべとべとのダブルコンボを避けるために薄いメイクをしています。ファンデーションと口紅は使いません。

1.CANMAKE マーメイドスキンジェルUV 02**

画像1

日焼けもしないし美白になる
日焼け止め効果もある化粧下地です!SPF50+で、PA++++で絶対焼きたくない派としては安心。しかも肌がワントーン明るくなる~~!これは02番ですが、01番はあまり肌が白くならないタイプでした。白くなるけれど、真っ白!ともならず浮かないです。肌にフィットするし、なんといってもプチプラのキャンメイクなので買ってよかったです。

2.SUGAO. シフォン感パウダー スノーベージュ**

画像2

素顔って感じになるかも
これも肌が白くなりすぎず、さらっとさせてくれます。ポンっとする一回の粉の量もちょうど良いです。でもちょっと手を滑らせてしまうと粉が舞ってしまいあれれ~という状態になるのでそれは注意。パッケージも可愛いです。イニスフリーのフェイスパウダーも気になっています。

3.KATE ラスティングデザインアイブロウW BR-3**

画像3

二種類のペン先が頼もしい
眉毛はこれで描きます。片方は色を全体につけ、もう片方は足りない部分に描き足すためと、ペン先が丸と四角で二種類あるので使い分けができます。眉毛は脱色しているのでこのブラウンと馴染むし、毛量も多いので眉マスカラは面倒で使っていません。妹にプレゼントされた眉マスカラはポーチの中で眠っています。

4.dejavu ラスティンファインクリームペンシル **

画像4

絶対ににじまない最強アイライナー
色はダークブラウンです。ウォータープルーフで、一日中にじまないのが最高です。長時間のバイトでへとへとになっても、外に出かけて汗だくになっても全くにじみませんでした。ペン先が普通のアイライナーとは違い、楕円になっているのがポイントらしいのですが私はそれがむしろ描きにくいと感じています。それでも!にじまないのは最強なのでこれからも使い続けたいです。

5.CLIO プロアイパレット04 STREET BRICK**

画像5

アイメイクめっちゃ楽しい
カラーバリエーションが豊富なので自分の肌色にあったパレットを見つけられるのでおすすめです。私は4番のSTREET BRICKが似合うのではと友達に提案され、買ってみたらバッチリ!ラメの大きさも様々で、オレンジも明るめから深めまであるので秋や冬も使えそうです。涙袋にどの今日はどのラメをのせようかと悩むのがすごく楽しいです。Qoo10だと安く買えました!

おまけ まつ毛美容液とヘアスタイリング

画像6

左:SCALP Dのまつ毛美容液
右:ウテナのマトメージュ(ヘアスタイリングスティック)

まつ毛美容液は正直伸びているかよくわかりません。マスカラが苦手なのでせめて自まつげを長くしたい……!と思って使い始めました。3カ月くらい経ったけれど、使い始めに写真を取り忘れたので比較不可でした。伸びている気もしなくもないです。

ウテナのマトメージュは今年じゃなくて去年からずっと使っています。ポニーテールをしたときにぴよ~んと出てくるアホ毛が気になるので、これをささっと塗ればきれいになります。手がよごれないのもポイント!

以上、2020上半期ベストコスメでした!
CLIOのアイパレットとデジャヴのアイライナーはめちゃ強いです。
これから秋冬になって気温が下がると肌の乾燥が気になってくるので、肌にうるおいを与えてくれる化粧下地やBBクリームなどを見つけたいです。そして早くマスクを外して可愛い口紅を見せびらかせる日が来ないかな……。

ちょろい女子大生の川添理来です。