見出し画像

21歳になった

友達が可愛いスマホケースをくれて、故宮のマグカップをくれて、美味しいご飯をごちそうになって、10月25日に21歳になりました。イエーイ。

20歳になったときは友達の家で私の大好きな白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をつくって、初めてのお酒でほろよいのカシスオレンジを飲んでぐだぐだ過ごした。

今年はちょうど12時になったとき、寮のベッドでルームメイトとさーちゃんと「中国のバースデーケーキ」を検索して色がやばいとか言っていた。

少しずつ大人になっていければいいなと思う。

まだ大学も卒業していないし、正直大学で学んだことはその分野をちょっとかじった程度にしかならない気がするし、お金稼いでないし、行動がまぬけとか言われる。けれど私は亀より遅いくらいのペースで大人になっているはずだから、気楽にやっていきたい。

まずはもうすこーーしだけ大人の服を着たい。
中国語をもっと勉強したい。ゼミの研究進めたい。
脱毛サロンに通いたい、つるつるになりたい。
あと彼氏ができれば完璧よ。

それくらいで、21歳楽しく生きていきたいなあ。

ちょろい女子大生の川添理来です。