見出し画像

とりあえずエミリンチャンネルを見て

エミリンこと大松絵美さんをご存知でしょうか。(以下エミリン)
私が一番好きなYouTuberさんで、ご飯食べたりコスプレしたり買った服を紹介したりといった動画を投稿している方。

ご飯を食べるのも、コスプレするのもマジで面白いんだけど最近エミリンが本当に私の心をぐぐっと突いてくる……!

以前はTwitterで面白い系のモノマネだったり「あるある」な動画を投稿していたエミリンだけど、この頃YouTubeで「かわいくなる」動画を度々投稿。

友達にメイクを教えてもらったり、髪色を変えたり、おしゃれ服を買ったりして、いや……キラキラが倍増している……。

この動画が出た時は「全然気のせいじゃないしマジのマジで超かわいい」と叫んだ。

この動画でエミリンは髪色を派手にして、雰囲気がガラッと変わった。

こうやってエミリンが可愛い服ってなんだ?と悩んだり、こういうメイクが似合ってるかもしれない!と奮闘する姿を見て「私もやってみようかな」と力をもらっている。

なにより、こうやって「かわいくなる」のを他人から強制されたり他人の目を気にして仕方なくやるんじゃなくて、「可愛くなりたい!」と自分の意思で変わろうとしているのがとてもとても応援したくなる。

そしてエミリンが楽しそうにしていて、見ているこっちも素直に「うわ!可愛い!マジで可愛い!」となる。

日ごろから「可愛くなりたいんだなあ」とぼやいている私にビビッと来て、わかるわ~とか、こうすれば良いのか!と共感と発見の嵐になる。

先月はminiという雑誌にも出ていて、普段は全く雑誌を買わないのにしっかり買ってしまった。こういう風に変わりたい!と思わせてくれた。

そしてYouTubeも100万人登録を達成した。おめでとうございます。
普段こういう人を紹介したり自分の好きなものについて語るってことはあまりしないのだけどもっとたくさんの人に知ってほしいなと思って書いた。

「可愛くなりたい」って大声で言うのはちょっと恥ずかしかったり抵抗があるけれど、エミリンがこうやって宣言してどんどん変わっていく姿を見せてくれることで「てか、可愛くなりたいと思うのってそんなに隠すことでもないのでは?」とオープンになれる。

エミリンチャンネル、私が好きなので見てください。
「可愛くなる」動画以外にも、ラプンツェルやアリエルになる動画もあってそっちも電車で見てはいけないくらい面白いです。

ちょろい女子大生の川添理来です。