見出し画像

ZOZOTOWN文明の利器と新宿ミロード

出会ってしまった、ZOZOTOWNと。

友達の誕生日に何が欲しいか聞いたところ、ZOZOTOWNのリンクを送ってくれたのでそのままZOZOTOWNを使ってプレゼントを贈った。

すごく便利だったのでZOZOTOWN生活を始めてみた。

先日も気になっていたジャンパースカートを買ってしまった。

これまでネットで服を買うことに抵抗感があったけれど、今はガンガン買ってしまっている。

丈の長さやモデルさんが着た感じを吟味して、在庫をチェックしつつ、お財布と相談して、友達に見てもらって、そうして買うか決める。

実店舗だとひとつひとつのアイテムのコーデがわからないけれど、ネットだと何を合わせれば良いのかわかるのでありがたい。

こんな時期だからわざわざ買うかわからない服のために外に行くのもためらわれるし、似た商品で自分の体に合うものを探せるから新宿で歩き回って疲れて……なんてことがない。とっても楽。

ZOZOTOWN、もっと早く始めればよかったなあと感じている。
まさに文明の利器で、作った人えらいな~と思う。

でもやっぱり友達と新宿(私はもっぱら新宿で遊ぶ)のルミネやミロードで服を見て、お茶しておしゃべりして、コスメも見て、また遊ぼうねと終わる1日はZOZOTOWNで服を探す1時間とは違う。

あそぼーや、と言って新宿に集まってご飯を食べて「ちょっとコスメ見たいんだよね」とか「スカートほしい」とか言いながらお店を見て回ってお気に入りをゲットする瞬間は本当に楽しい。

私は小田急のミロードが好きで、ルミネほど大人っぽすぎなくて、でも子どもっぽくもない丁度良い感じが気に入っている。あと、小田急のポイントカードが貯まるので良い。

そのミロードにある騒豆花という台湾料理のお店がおいしい。
台北式ルーロー飯しか食べたことないんだけど、それは本当においしい。味がじゅわっとして、あまじょっぱいのが最高。

あー!ミロード、行きて~~~~!

ちょろい女子大生の川添理来です。