見出し画像

アジアの怪談 その3 ベロリンガ

何か短くて怖い話無いかな?って考えてたら思い出したお話。写真は香港の地下鉄。座席は向かい合っていて座ると向かいの人と窓ガラスの反射で自分とその並びが見える。 

ある日の夜、地下鉄の終電に近い時間、ガラガラを引いてる航空会社の制服姿の女性を見かけた。同じ方向の電車待ちで男の好奇心かスチュワーデスだと可愛いか顔を見たくなる。
乗車すると同じ並びに座りチラチラお顔を見る。まぁ、取り分け美人でもなく普通な感じの子なのだが、向かい側の窓ガラスの反射でじっくり見ると口からベロがおヘソくらいまでたれ下がってる。ビックリして実物を見ても、実物は普通だった。見間違えかと思いもう一度反射を見ると同じくベロが垂れ下がっていた。 怖すぎて次の駅で降りた。


ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?