見出し画像

グランブッフェ【2024/06/29】

イオンモール伊丹に行ってきました。

突然ですが、僕が普段使っているリュックがそろそろやばいんですよね。

日々、結構重めの荷物を入れて毎日登校しているので、持ち方をミスると、肩ひもを本体と止めている部分?の縫い目からミシミシとどう考えてもまずい音がしてきます。
荷物が重いこととはまた別件ですが、ファスナーのスライダーの持ち手は、
全てありません。

なので、現状スライダーを直接もって開け閉めしています。

ということで新しいリュックを買いに、阪急電車に乗ってイオンモール伊丹に行くことにしました。

道中、阪急伊丹線に乗ったのですが、
塚口駅を出てすぐにある、えぐいカーブはさておき、

しばらく乗らない間にワンマン運転になっていたんですよね。

阪急電車では、3年ほど前から自動放送が導入されており、
ツーマン(車掌さんも乗務している。)でも放送は基本自動ですし、
特にワンマン運転である旨の放送もなかったので、最初は気づきませんでした。

しかし、運転士さんをよく見ていると、駅に着いたときに窓から顔を出して、スイッチを操作しているんですよね。
それを見て、とうとうワンマン化されたのかと…

伊丹線の規模を考えれば、ワンマン運転でもおかしくないとはいえ、
なんか時代の流れを感じますね。

さて、そんな話はさておきイオンモール伊丹に到着。
リュックを見たり、それ以外の自分や弟の衣服関係も見たりしました。

グランブッフェ

時刻は16時少し前。
昼過ぎに起きたこともあり、朝ごはんも昼ご飯も食べていなかったので、
これぐらいの時間に食事をすることにしました。
食べ放題ということもあって、昼ご飯+夜ごはんていう感じですね。
なので今日は1食です。

グランブッフェの良いところは、なんといっても時間無制限であること。
他の食べ放題形式のお店だと、時間に追われながら食べなければいけませんが、ここでは食べ放題なのに時間を気にせずゆっくりと食べることができます。
学食に30分もかけるような、食べるのが遅いくせに量は食べる僕にはぴったりなお店です。

ということで1週目。(野菜が全然ないのは許してください。)

どれも美味しかったです。

そういえば、ここのハンバーグはガストにとても味が似ているんですよね。
なんなら、このグランブッフェはすかいらーくグループのお店です。
なので、流石に完全に同じものってことは無いと思いますが、
ある程度つながりはあるのではないかなと思っています。

ある程度食べたらスイーツの時間。

僕、このソフトクリームにチョコクランチをかけたやつ好きなんですよね。マックフルーリーみたいな感じで美味しいんです。
もっとも、マックフルーリーのほうは高いので、しばらく食べられていないんですけど…

あと、このお店に来たらやるのがこちら。

見た通りですが、ソフトクリームにかき氷のブルーハワイシロップをかけたものです。

これがいいんですよね。
いつかファーストキッチンで食べたものみたいな感じで、
さわやかで美味しいんです。夏にぴったりな味です。

他にも、クロッフルを作ってみたりもしました。

我ながらおしゃれに盛り付けられたかなとか思っているんですが、
どうでしょうか。

ちなみに、クロッフルとは、クロワッサンをワッフルのように焼いたもののことらしいです。
サクサクとした食感がよく、美味しかったです。

おなか一杯になったのでお店を出ます。
気づいたら19時を回っていましたね。


ということで、最後に残っていた買い物も済ませ、
イオンモール伊丹を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?