見出し画像

時間の使い方【2024/06/26】

今日の昼ごはん

かつ丼。
ラーメンとも迷ったのですが、今日は肉が食べたい気分だったのでこっちにしました。

今日は2限の授業が早く終わったこともあり、早めに学食を利用したのですが、かつ丼の餡がいつもより多いように見えます。

その代わりに、食べていくと気づいたのですが、全然ごはんにつゆがしみこんでいかないんですよね。
多分、つゆより卵などの具材のほうが浮きやすく、早く利用したことでその具材のほうが多く取られた結果、こうなったのかなと思います。

個人的には、具材多めも嬉しいですが、つゆのしみたご飯のほうが好きなので、今後はタイミングの調整もしていかないといけないかもしれないですね。

時間の使い方

さて、今日は放課後特に部活動などもなかったので、
図書館でnoteを書いていました。
これが意外と時間がかかりまして、結局20時前までかかってしまいました。

noteで日記をつけはじめて早2か月。
同じ日記でも人それぞれだと思いますが、
僕の場合1日当たり700字を目安に書いています。

そしてそれにかけている時間は約30分。
もちろん日によって前後するので、300字、10分ほどで書き終わる日もありますし、逆に2000字以上、1時間程度かかる日もあります。

ただ、総じて言えるのは結構時間がかかっているということです。

結構長いなと。
別にこのnoteは好きで書いているのでいいんですけど、
時間の使い方としてこれでいいのかなとは感じています。

これ以外にも、僕には結構時間の使い方が下手なところがあるので、
時間が足りなくなってきている今、そうしたところは直していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?